▶ 痛みのワンストップ治療とは?

富永ペインクリニック
鍼灸院Libera(リベラ)
Dr.Gym(メディカルフィットネス)
富永ペインクリニック,Youtubeチャンネル
富永喜代,公式ブログ
健康寿命延伸産業創出推進事業
富永ペインクリニック 特定健診
メディカルフィットネス
Dr.Gym松山市介護予防教室

年末年始のお休み 12/30〜1/3

富永ペインクリニック,禁煙外来

国内初の痛みワンストップ治療は、患者さまの積極的な痛み解決と健康寿命の延伸に貢献‼

「どこに行っても痛みが取れない」「しびれが取れない」「効く薬がない」「特殊な体質で治療に満足できない」…などお悩みの患者さまに、当院では高度なブロック治療を駆使し、痛み専門の治療薬を併用して、鍼灸やメディカルフィットネスを組み合わせた「痛みのワンストップ治療」を行っています。また痛みは、痛み止めだけに頼るのではなく、脳の痛みを感じる部位に効く薬を飲むこと、ストレッチなどの軽い運動を継続して行うこと、行動療法を受けて痛み
の認識を変えること、ブロック治療や薬などの西洋医学だけではなく、鍼灸、漢方薬などの東洋医学も組み合わせ、総合的な観点で治していくことが重要です。

医療法人TMC,Facebookページ
富永クリニック,アクセス

▶ 経済産業省「平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業」の概要

医療費削減と健康寿命の延伸に貢献する新産業の創出を目指し、公的保険外のサービスを活用したプログラムの開発・検証を開始

経済産業省が公募した「平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業」に医療法人富永ペインクリニックを主体とする「まつやま健康寿命延伸コンソーシアム」の「健康寿命延伸を目的とした医療費削減モデル事業」が採択されました。

平成26年6月から、ペインクリニックの医師が処方する公的保険外サービスの「マシーントレーニングのメニュー」と「鍼灸治療」を組み合わせて「医療費削減」を実現できる新プログラムを開始しました。これは痛みを緩和するための処置として、スポーツ医学に基づいた運動で健康を作る「トレーニング」と、東洋医学と西洋医学が融合した新しい「鍼灸治療」を取り入れた画期的なシステムです。
これまで、痛いところがあると、自分の判断で病院へ行ったり、鍼灸治療院へ行ったり、スポーツクラブに通ったりすることが当たり前でした。これを、ひとりひとりの痛みや体力、合併症などにあわせ、医師がオーダーメイドで処方をする中に「マシーントレーニング」と「鍼灸」を組み入れたのです。
これにより積極的に痛みを緩和して健康寿命を延ばし、不必要な医療費や薬の費用を抑えることにより医療費の削減に貢献していきます。

加えて、社会に新しいモデルを提案することで、事業者同士の新しい結びつきやサービス対象者の発掘・拡大など市場創造を促し、健康寿命の延伸に貢献する新産業の創出にも貢献していきます。

健康寿命とは、健康上の理由で日常生活が制限されることなく過ごすことのできる期間のことです。日本人の平均寿命から健康寿命を引くと、男性は約9年、女性は約12年、自分ひとりの力では生きられないという数字が出ています。この年数は、人が痛みとともに過ごす期間と言っても過言ではありません。
「人生を自分らしく暮らし楽しみたい」。そのためには、加齢と共に避けることが難しい「痛み」からどうやって解放されるかが何よりも大切な課題となります。

「痛みで苦しまない人生を医学の力で導きます」富永ペインクリニックの入口にある宣言です。

事業の成果は逐次ご報告申し上げます。
本事業に、どうぞご期待ください。

富永ペインクリニック  [MAP]  [メール[駐車場有]
〒790-0863 愛媛県松山市此花町7-33 電話:089-921-771
1
診療日;火曜〜土曜9:00〜12:30/14:00〜18:30(日・月曜、祝祭日定休)

鍼灸院 Libra(リベラ)
電話:089-915-0678

※営業日はクリニックと同じです

Dr.Gym(メディカルフィットネス)
電話:089-968-1311

※営業日はクリニックと同じです

Copyright (c) 医療法人TMC All rights reserved.